10/6にひいたタロットカードは『運命の輪』の逆位置です。

更新日:

img_6250r

おはようございます。10/6にひいたタロットカードは『運命の輪』の逆位置です。
今日『運命の輪』の逆位置をひいた、『運命の輪』の逆位置が気になったあなたは「今は身動き(選択出来ない)と思っていても、道は拓ける」と信じると良いでしょう。

逆位置祭りから抜け出せていませんが、今日の行動次第によっては「変転」をするのかもしれない
そんな予感がする『運命の輪』の逆位置です。

『運命の輪』は個人的には「交差点」だと考えています。
インディ・ジョーンズぽく言うならば「地図に付けられたXマーク」ですね
(詳しく知りたい方はインディ・ジョーンズのエピソード3を。おっとその前にエピソード1と2も(笑))
逆位置ででているので『運命の輪』に示された「交差点」を自らの意志で選択する・あるいは今日とった行動によって「道」そのものが選択されてゆく事になるように感じます。

タロットの本では『世界』と肩を並べて「大団円!」「幸運が訪れます」的ステキなメッセージが書かれる事の多い札ではありますが、どの札にも言えることですけれど「良いことだけ」「悪いことだけ」示唆しか無い札というのは無い、と私は考えています。

禍福は糾える縄の如し、人間万事塞翁が馬、などと言われますように「良いこと」と「悪いこと」というのは切り離して考える事など出来ません。
ある視点から見れば「悪いこと」でも、別の視点に立つならば「良いこと」なのだ、と思います。

それでは今日も良い一日を。

●『運命の輪』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.