10/9にひいたタロットカードは『世界』の正位置です。

更新日:

img_6277

おはようございます。10/9にひいたタロットカードは『世界』の正位置です。
今日『世界』の正位置をひいた、『世界』の正位置が気になったあなたは「今までやって来た事が一段落をしそうです。次の一歩に進むにはどうすれば良いか考える」と良いでしょう。

『世界』の札は大団円っぽい示唆として読まれる事が多いように思われますが、個人的には「門」だというように感じています。
長い旅の果てに、運命の女神フォルトゥナ(WikiPedia)が踊る門の前にたどり着いた、とでも言えば良いでしょうか。

「門」は旅路の果てに辿り着く場所の象徴であると同時に「新しい世界」の始まりでもあるわけですね。
門を開けて先に進めるかも含め、問われているように見えます。

恋占いで『世界』が出る時、特に「相手の気持ち」として出る時は「門」の前で立ち止まっているイメージなのだ、と捉えると良いかもしれません。
恋愛は進展していないですとか、向こうから積極的に来てくれれば良いのに、という時に出るように感じます。
言ってみれば「現状維持・膠着状態」という事になりますけれど「門」が目の前にあるのも事実ですから、門をひらく切っ掛け探しを考えてみると良いのかもしれません。

私自身も、手がけて来た事が「一段落」するのかな、という印象があります。
目の前にある「門」の先に進めるのか、あるいは進む意志を持っているのかが問われているように感じます。

それでは今日も良い一日を。

●『世界』のカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.