10/14にひいたタロットカードは『ペンタクル2』の正位置です。

更新日:

img_6330

おはようございます。10/14にひいたタロットカードは『ペンタクル2』の正位置です。
『ペンタクル2』を今日ひいた、今日気になったあなたは「身体はひとつしかないのだから、優先順位を良く見極め、こなしてゆく」ことを心がけると良いでしょう。

「無限大(∞)」を彷彿とさせる紐で結ばれた2つのペンタクルを、まるでお手玉をしているかのように弄んでいる人が描かれています。
彼の背後には、大きくうねった海が見え、2艘の船が波間を航行しています。

レイチェル・ポラック先生が『タロット・バイブル (P207)』で”私たちの多くが常に、仕事とキャリアと、人生の他の側面との間のバランスをとり、ジャグリングしていること”と言及しておられるように「仕事(あるいは仕事に関する何か)」と「もうひとつ」を天秤に掛けている状況を示唆している時に『ペンタクル2』は出やすいように感じます。

恋愛占いで言うならば「仕事か恋か」を迷っている、あるいは「仕事が忙しいみたいで全然私のことをかまってくれない」という状況の時に出るやすいという感じでしょうか。
ですのでタロット占いをして『ペンタクル2』が出たら「彼は仕事とわたしのどちらかで迷っているのね。決して私の事を嫌いとかそういうことじゃないんだ」と思うと気持ちが楽になるかもです。(勿論「仕事じゃなくて私だけを見て!」という方もいらっしゃるとは思いますけれども)

さて、今日の私への一枚として『ペンタクル2』を眼差しますと「仕事か●●か」というよりは、長年愛用してきたタロットを買い換えるべきかの結論を今日も出せないでしょう、という暗示だったり、複数抱えている仕事に優先順位を付けられずにアブハチ取らずにならないようにしましょう、という注意だったりするのかな、というイメージがあります。

●『ペンタクル2』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

それでは、今日も良い一日を。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.