10/28にひいたタロットカードは『皇帝』の逆位置です。

更新日:

img_6236r

おはようございます。10/28にひいたタロットカードは『皇帝』の逆位置です。
今日『皇帝』の逆位置をひいた、『皇帝』の逆位置が気になったあなたは「弱気だったり消極的な気持ちになりがち。積極的な行動を心がける」と良いでしょう。

『皇帝』は、オレンジ色っぽい空と崖のある場所にある石造りの玉座に座っています。
彼は『皇帝』と呼ばれているのに、ガウンの下に武装をしているのが気になりますね。
王様なら宮殿にいて欲しいし、戦いに趣きたい気持ちは分かるけど、王様老人に見えるとか、左手に持ってるのは宝珠とか言われるけれどホントは梨なんじゃね?とか色々気になりますねw

『皇帝』と呼ばれる札が何故武装しているのか、なぜ屋外にいるのか、どうして高齢な人物として描かれているのか。
「戦いに赴きたい」という気持ちもある一方で「王・皇帝」という役職を果たしたい、あるいは高齢者・リーダーであるが故に身動きが出来ない、というような事を感じ取る事ができそうですね。

恋愛占いで『皇帝』が逆位置で出る時というのは例えば「彼は連絡をすればお返事くれますけれど、彼から連絡が来る事はありません」のような状況に出やすいように感じます。
『皇帝』の逆位置が出る時の彼の気持ちは「俺だって君の事が嫌いなわけじゃないんだよー。でもいろいろやらなきゃならないことがあるんだよー」というように仕事だの何だのを優先させている、というように「積極的ではない」のだと思います。・・・と解説すると「相談事の中身マンマやないか~~~~い」と激しいツッコミを受けるかもしれませんけれど、そうではなく、占いのご相談に呼応する札が出るのがタロット占いの興味深いところだ、と思っています。

それでは今日も良い一日を。

『皇帝』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.