11/1にひいたタロットカードは『カップ9』の逆位置です。

更新日:

img_6308r

おはようございます。11/1にひいたタロットカードは『カップ9』の逆位置です。
今日『カップ9』の逆位置をひいた、『カップ9』の逆位置が気になったあなたは「誠実な態度を示しましょう。棚ボタには期待しない」と良いでしょう。

『カップ9』は「ウィッシュカード」「棚ボタカード」としても知られているカードで、逆位置で出ても「何か良いこと」があることを期待しがちです。
勿論「良いカード」としてお伝えすることも多いのですけれど、今日は「青い布」と「粗末な椅子」が気になりました。

『カップ9』のオジサンが座っている椅子って木製で、粗末に見えるんですよ。
椅子は大小アルカナ様々な札に描かれていますが、一番粗末感があるように思います。

例えば『ペンタクル4』のオジサンの場合ケチっぽいので、彼が石造りの椅子に腰掛けていても「ですよね」と思いますけれど、『カップ9』の場合、カップを並べて満足げなのにどうして木の椅子なんだろう、コートカードのキングやクイーン、とまでいかなくても背もたれ付きの椅子でも良いのでは? 宝くじ当たったらACTUSあたりで椅子とか買わない??とか思ってしまいますよねwww

・・・まぁ折角「ウィッシュカード」「棚ボタカード」と呼ばれている札ですからケチをつける必要もないのかもしれませんけれど「カードをひいて気になったところ」を中心にリーディングを組み立てると、占いは一歩深くなる、と思っていますので、こういう読み方もありますよー、という例として書きました。

同じ札が出ても、冒頭の太字の部分が変わるのは、私が「ひいた時に感じたこと」を書いているからなんですね。

それでは今日も良い一日を。

『カップ9』のタロット解説は、こちらもご参照ください。

 

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.