11/17にひいたタロットカードは『戦車』の正位置です。

更新日:

the-chariot

おはようございます。11/17にひいたタロットカードは『戦車』の正位置です。
今日『戦車』の正位置のタロットカードをひいた、『戦車』の正位置が気になったあなたは「勝利をより確実なものにするために方針を熟考する」と良いでしょう。

『戦車』のタロットカードが持つイメージは”勝利と成長”です。
戦車に乗った若者は城から旅立ち、新たな場所へと出発しようとしています。
城を出て、大きな川を渡った青年の乗る戦車は明らかに停止をしています。
彼の乗る戦車を牽引するスフィンクスが、まるで猫のように前足を折りたたみ、休憩を取っているかのように見えますね。

戦車に乗る若者は「勝利」をモノにしていますが、これから先の方針をどうするかについて考えている様子が描かれているんですね。
凱旋のような華やかさを読み取ってもいいかもしれませんけれど、個人的にはそこまで派手な感じはしません。
例えば『ワンドナイト』や『ソードナイト』のような躍動感は『戦車』には存在しないですよね。
『戦車』のタロットカードが出たら「勝利の意味があるとされているけれど、その割には立ち止まっているように見えるのはなぜだろう」と考えてみると良いかもしれません。
(もちろん「勝利」の示唆として示されることもありますけれど、「勝利」の示唆でしっくりこないときにどうリーディングするか、というお話です)

タロット占いで『戦車』は”勝利”の意味があるといわれてきました。
勿論”勝利”として捉えても差し支えないのですが「何に勝利をしたのか、今は勝利の状態といえるのか」を考える必要があるように感じます。

恋占い『戦車』が現状のポジションや彼の気持ちに出る時は「良い感じに進んでいるように見えるのに、どこか停滞しているようにもみえる。もっと積極的になってくれればいいのに」というようなご相談内容の時に出るように感じます。
そして「勝利の意味がある『戦車』が出ているけれど・・・なんか停滞している感じがするんだよね」とお感じになられることでしょう。
それは『戦車』というタロットカードの「勝利」という占い上の意味を重視しているからで「戦車が止まっているようにみえる」ことをスルーしているからなんですね。

『戦車』のタロットカードが出ている以上、あなた達の恋はある程度のところまではうまく行っていたところもあるはずです。
しかしながら停滞をしている・マンネリを感じる、こちらからLINEをすればお返事くるけれど彼は積極的な感じがしない、結婚の話が進まない・・・というような停滞・沈滞の時にも出るのです。
タロットカードをよく観察したうえで「何が描かれているか、何が気になったか、そして悩み事のどの部分を象徴しているのか」を丁寧に観察してあげれば自然とタロットは読み解けるはずです。

それでは今日も良い一日を。

『戦車』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

 

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.