12/10にひいたタロットカードは『ペンタクルナイト』の正位置です。

投稿日:

おはようございます。12/10にひいたタロットカードは『ペンタクルナイト』の正位置です。
今日『ペンタクルナイト』の正位置をひいた、『ペンタクルナイト』の正位置が気になったあなたは「気になる事があったとしても仕事を優先する」と良いでしょう。

『ペンタクルナイト』の占い上の意味として筆頭に挙げられるワードに「仕事熱心」があると思います。
ペンタクルには仕事の意味があるとされているし、ナイトなので、なんとなくそうなんだろうなぁ、と思う方も多いかもしれませんけれど「どうして馬は静止しているように描かれているのか」を考えてみるのも面白いかもしれません。
ワンドナイト』『ソードナイト』に描かれている馬が駆け回っているのに対し『ペンタクルナイト』の馬は静止しているように描かれています。
仕事熱心なんだったら飛び回ってません? デスクワーカー?だったら馬に乗ってたら逆にヤバみを感じますよねw

ウェイトは”馬はゆっくりと、確実に(ゆるぎのないかのように)動いている。それはペンタクルナイトの性質を表している”という趣旨の発言を書いています。
つまり馬が動いていないかのように描かれているのは「着実さ」がそこに象徴されているから、ということになるわけです。
仕事を頑張るということは派手に動き回る事よりも着実さが優先される、という事なのだと思います。

それでは今日も良い一日を。

『ペンタクルナイト』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.