12/20にひいたタロットカードは『ワンド2』の逆位置です

更新日:

おはようございます。12/2にひいたタロットカードは『ワンド2』の逆位置です。
今日『ワンド2』の逆位置をひいた、『ワンド2』の逆位置が気になったあなたは「迷っている事があるなら、決断をする」と良いでしょう。

『ワンド2』は見晴らしの良い城壁に立ち、左手でワンドを、右手で地球儀を持っています。
もう片方のワンドが城壁に括られていて「選べない」ように見えることから「二者択一」の示唆として解説されることが多いように感じます。

二者択一という示唆として知られている札として『ペンタクル2』が挙げられますが、では『ワンド2』と『ペンタクル2』はどのように違うのでしょう。
個人的には『ペンタクル2』は「選べない」ことを楽しんでいるようにも感じます。
『ワンド2』は選択に苦悩しているイメージがつきまといます。

いずれにせよ『ワンド2』が逆位置に出ているのですから「YOU決断しちゃいなYO」とタロットに言われているように感じます。
何かのアニメではありませんけれど「何かを得るためには何かを捨てなければならない」のです。そういうことです。多分。

それでは今日も良い一日を。

『ワンド2』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.