1/20にひいたタロットカードは『カップ8』の逆位置です。

投稿日:

おはようございます。1/20にひいたタロットカードは『カップ8』の逆位置です。
今日『カップ8』の逆位置をひいた、『カップ8』の逆位置が気になったあなたは「今まで愛し、積み上げて来たものに背を向けない、立ち去ろうとしないようにする」と良いでしょう。

『カップ8』は積み上げられたカップを背に、山に向かって立ち去ろうとする人物が描かれています。
彼は「向こう岸」に渡っているように描かれていることから「積み上げられたカップ」の元に戻る事は無いようにもみえます。

空には三日月と満月が合わさったような不思議な印象を持つ月が描かれています。
『ソード2』にも月が描かれていますが、これらの月は大アルカナの『月』を暗示しているわけではありません。
とはいえ、占った人の精神、あるいはインナーチャイルド的なものを象徴しているように感じることもあるかもしれません。

カップは愛情の象徴であり、積み上げられたものから立ち去ろうと決意し、実際に行動を起こそうとするというのは、しんどいことです。
ですが決して悪いことばかりではありませんね。

とはいえ、立ち去る前に気持ちを落ち着け、考える必要もあるのだというように感じます。

それでは今日も良い一日を。

『カップ8』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.