2/1に引いたタロットカードは『ソード8』の正位置です。

投稿日:

おはようございます。2/1に引いたタロットカードは『ソード8』の正位置です。
今日『ソード8』の正位置をひいた、『ソード8』の正位置が気になったあなたは「身動き出来ない状況。慎重さをもって行動をする(あるいは行動の為の計画を立てる)」と良いでしょう。

『ソード8』は、周囲を剣で囲まれ、身体と目を縛られている人物が描かれています。
背後には城が描かれており、足元には川(もしくは沼地)があるようにもみえます。

『ソード8』に描かれた人物の足元は、川もしくは沼地のようにみえますが、他方で「足は濡れていない(ようにみえる)」と何人かのタロティストが指摘しています。
また「縛られた布は緩やかなものである」という指摘もありますね。

このことから「身動きできない」状況にありながらも意思の力をもって身動きをすることが出来る・状況は改善出来るという示唆として読まれる事があります。
個人的には「周囲の剣」の事を考えると身動きするにしても慎重さは必要かなあ、というように感じます。

背後にあるお城は、描かれている人にとって「ゴール」ではないような感じがします。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.