2/10にひいたタロットカードは『ソード2』の逆位置です。

更新日:

おはようございます。
今日『ソード2』の逆位置をひいた、『ソード2』の逆位置をひいたあなたは「気持ちがグラグラするとき。リラックスを心がける」と良いでしょう。

『ソード2』の示唆の一つに「瞑想」があります。
剣を肩の高さに上げるという行為は「意識の集中」であり、何かに集中することによって瞑想を行うという技法のひとつが提示されているわけですね。
アトキンソンの『引き寄せの法則 ~完全新訳版~』にも書かれているように、人は一度にひとつの事しか考える事は出来ませんから、不安で頭が一杯になりそうな時の解決法として何かに集中する、というのは有効な方法だと思います。

リラックスをする・瞑想をすると言うとどうしても「静」のイメージがありますけれど、カラオケに行く、部屋の掃除を丹念にやる、スポーツクラブで汗を流すなどの「動」のリラックスも存在しますね。
私は「気が停滞しているな」と思ったら掃除をやるようにしています。特に玄関まわりを綺麗にする事を心がけています。

まあ、今日は歯医者で痛い思いをするので気持ちがざわついてるのだろうなあ、と思うのですが(笑)

それでは今日も良い一日を。

『ソード2』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.