2/17にひいたタロットカードは『ペンタクル10』の正位置です。

更新日:

おはようございます。2/17にひいたタロットカードは『ペンタクル10』の正位置です。
今日『ペンタクル10』の正位置をひいた、『ペンタクル10』の正位置が気になったあなたは「プライベートで気になる事があっても、仕事を優先して片付ける(仕事とプライベートのバランスを良く考える)」と良いでしょう。

『ペンタクル10』は10個のペンタクルが、幸福そうな家族の団欒の「前」に描かれている札です。
『ペンタクル10』は正位置であれ逆位置であれ「家庭と仕事」あるいは「日常生活とスピリチュアル(瞑想)」を考えさせる一枚として出るように感じます。

10枚のペンタクルの向こうには、一家で団欒をする家族の姿が描かれていますが、ちょっとセレブにも見えるような彼らのような生活スタイルを手に入れる・あるいは維持をする為にはお金は必須ですし、お金を手にいれる為には働きましょう、とそういう事を言われているような気がします。
まあ気のせいかもしれませんけれどね(笑)

占い上のリーディングには組み込んでいないのですが、アーチ状になっている柱の部分に掛かっているタペストリが気になっています。
ひとつは天秤、ひとつは『ソード4』のステンドグラスにも登場する塔(若しくは城)なのかなと思いますが、一番大きい割には見切れているので良くわからないタペストリにも『ソード8』の背後に描かれているような「山あいに立つ塔(もしくは城)」と、それを見下ろす天使か女神が描かれているのですが、これが何かを暗喩しているのか、パメラが気まぐれで描いたのかが気になっています。

それでは今日も良い一日を。

『ペンタクル10』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.