3/8にひいたタロットカードは『月』の正位置です。

the-moon

おはようございます。3/8にひいたタロットカードは『月』の正位置です。
今日『月』のタロットカードをひいた、『月』のカードが気になったあなたは「不安や自信のなさと向き合ってみる」と良いでしょう。

『月』のタロットカードの「占い上の意味」として良く知られているものに「不安」があります。
では何故「不安」を『月』のタロットカードから読み解く事が出来るのか、と言いますと「夜道を月明かりを頼りに歩くのは不安」とか「月が女性性の象徴だから」というように捉えると分かりやすいかもしれないです(月に吠える二匹の獣・湖面から這い出るザリガニも不安を読み解く象徴であるとされていますね)

月の向こうに太陽がある、いわゆる「日食」をあらわしているという人も多いのですが、そうすると「描かれている光景は日中」ということになりますね。
皆既日食をおそれる人は現代にはいないと思いますが、古典的タロットが作られた頃は日食も恐ろいものであったのかもしれません。

それでは今日も良い一日を。

『月』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次