8/2にひいたタロットカードは『カップ2』の正位置です。

Two of Cups

おはようございます。8/2にひいたタロットカードは『カップ2』の正位置です。
今日『カップ2』の正位置をひいた、『カップ2』の正位置が気になったあなたは「一対一のコミュニケーションが充実する・気持ちが通い合うとき。親しい人とのコミュニケーションを大事にする」と良いでしょう。

『カップ2』は向かい合った男女が描かれていて、タロットの事を知らなくても「この人達は恋人なのかな?」「恋人じゃなくても好きなのかも」というように感じる札だと思います。
勝利を示す月桂樹の冠をつけた男女が向かい合っている・ふたりの間にコミュニケーションを司る「伝令使(カドゥケウス)の杖」が浮かび上がっていることからも「2人の気持ちは通じ合っている」というように読む事が出来ます。

とはいえ、小アルカナの2であることから恋愛で言うなら初期の段階、告白をしてオッケー貰った、というように「気持ちの通い合い」はあるものの、お付き合いはこれから、という感じだと思います。
一足飛びに恋人として良好な関係にまで発展することまでは暗喩していないように感じますよ。

それでは今日も良い一日を。

『カップ2』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次