8/4にひいたタロットカードは『戦車』の正位置です。

投稿日:

The Chariot

おはようございます。8/4にひいたタロットカードは『戦車』の正位置です。
今日『戦車』の正位置のタロットカードをひいた、『戦車』の正位置が気になったあなたは「少し強気なくらいに、物事を進める」と良いでしょう。

『戦車』のタロットカードが持つイメージは”勝利と成長”です。
戦車に乗った若者は城から旅立ち、新たな場所へと出発しようとしています。
城を出て、大きな川を渡った青年の乗る戦車は明らかに停止をしています。
彼の乗る戦車を牽引するスフィンクスが、まるで猫のように前足を折りたたみ、休憩を取っているかのように見えますね。

『戦車』にはタロットの中で、もっとも多くの象徴が描かれています。
その割には「勝利」という「戦車」から導きだされやすい示唆を用いてしまう傾向があるように感じます。

カエサルは川を渡るか躊躇して「サイは投げられた」と名言を残して川を渡ったという故事がありますが、『戦車』に乗っている若者は川を越えているんですね。
もう少し言うならば彼は背後にある城に向かっているのではなく(奴隷を開放して)城から出ています。
彼が向かうべきは自己の成長であり、未知の領域です。
「勝利」を治める為には進む必要がある、ということを示しているわけです。

それでは今日も良い一日を。

『戦車』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.