8/6にひいたタロットカードは『ソードエース』の正位置です。

おはようございます。8/6にひいたタロットカードは『ソードエース』の正位置です。
今日『ソードエース』の正位置をひいた、『ソードエース』の正位置が気になったあなたは「バランスの良い、スパッとした判断を心がける」と良いでしょう。

赤い山と青い山のある大地の上に剣を持った手が現れています。
剣の先端には平和の象徴であるオリーブと、生命の象徴であるシュロの葉が吊るされた王冠が出現しています。
神の恩寵を示唆するヨッドが左右に3つずつ描かれていることからも「判断・思考・冷静さ」の固まりを示唆すると共にバランス感覚を示しているとも言われています。

「タロットは描かれている札から感じる」事が大事だとされていますし、私自身もそう言っているのですけれど、小アルカナのエース札は勘だけでちょっと読みにくい札かなあ、とも思います。
王冠にぶら下がっている植物が何かとか、ヨッドとか何も知らないで「感じる」のはちょっと難しいと思うのです。」
そういう意味で「タロットに何が描かれていて、それは何を象徴しているのか」という基礎的な知識は無いよりはあったほうが良いと思っています。

『ソードエース』のタロットカード解説は、こちらをご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次