8/8にひいたタロットカードは『月』の逆位置です。

投稿日:

「月」 逆位置

おはようございます。8/8にひいたタロットカードは『月』の逆位置です。
今日『月』のタロットカードをひいた、『月』のカードが気になったあなたは「方針を決める/少しずつでも行動を開始してみる」と良いでしょう。

『月』には「2つの塔、曲がりくねった道、塔の向こうの青い大地、池から顔を覗かせるザリガニ、月に吠える狼と犬、日食のように見える月、降り注ぐたくさんのヨッド」と多くの象徴が描かれている割にはシンプルに「不安」と読まれる事が多いように感じます。
個人的には2つの塔と曲がりくねった道、青い大地に注目することが多いです。
「この道を行けばどうなるものか 行けばわかるさ」という言葉ではありませんけれど、月明かりを頼りに青い大地(見知らぬ場所)に歩いてゆくというのは不安であると同時に「行くか行かないか」即ち行動をするかしないかを決めるタイミングですよ、ということを示唆しているように感じます。

それでは今日も良い一日を。

『月』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.