10/4に引いたタロットカードは『節制』の逆位置です。

投稿日:

「節制」逆位置

おはようございます。10/4に引いたタロットカードは『節制』の逆位置です。
今日『節制』の逆位置を引いた、『節制』の逆位置が気になったあなたは「節度のある態度と行動を行うように注意する」と良いでしょう。

『節制』には赤い翼を持った天使が、2つの盃を持って液体を混ぜ合わせている様子が描かれています。
天使の右足は湖に、左足は大地に置かれ、天使の右側には太陽の輝く山間に向かって道が伸びています。

『節制』は英語でTEMPERACEと綴り、検索しますと「禁酒法」のイラストや写真が出てきますように「節度」を表現しています。
2つの杯は異なる性質の液体を混ぜ合わせていることから占いとしては「仲良くなる」状態を象徴しているとも言われます。

『節制』が逆位置で出たときはお酒を控えめに、というようにも読めますけれど、あまり出しゃばった態度に出ないようにしましょうとか、気持ちを引き締めて一日過ごしましょうという暗喩として出ていると考えると良いでしょう。

 

それでは今日も良い1日を。

『節制』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.