10/10にひいたタロットカードは『ソード2』の正位置です。

投稿日:

Two of Swords

おはようございます。10/10にひいたタロットカードは『ソード2』の正位置です。
今日『ソード2』の正位置をひいた、『ソード2』の正位置をひいたあなたは「気持ちを落ち着かせ、自分のこころと周囲に精神を集中させる」と良いでしょう。

目隠しをして、肩の高さに剣を交差させた形で持ち上げる、というのは集中力が必要です。
小アルカナの「2」には「2つなるもの-均衡・対立」の示唆がありますが『ソード2』には精神と思考のバランスが保たれている状態が描かれています。

仕事やプライベートが多忙だったり、充実していたりすると「こなす」だけになってしまいがちです。
勿論、やるべきことをやるのは大切なのですが、見落としている「なにか」があるのかもしれません。

忙しい時こそ、立ち止まり、あるいは気持ちを落ち着かせ「こころを研ぎ澄ます」必要がありますよ、とタロットは告げているように感じます。

それでは今日も良い一日を。

『ソード2』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.