10/15にひいたタロットカードは『ソードエース』の正位置です。

投稿日:

おはようございます。10/15にひいたタロットカードは『ソードエース』の正位置です。
今日『ソードエース』の正位置をひいた、『ソードエース』の正位置が気になったあなたは「冷静な判断を心がけ、知的作業を遂行する」と良いでしょう。

赤い山と青い山のある大地の上に剣を持った手が現れています。
剣の先端には平和の象徴であるオリーブと、生命の象徴であるシュロの葉が吊るされた王冠が出現しています。
神の恩寵を示唆するヨッドが左右に3つずつ描かれていることからも「判断・思考・冷静さ」の固まりを示唆すると共にバランス感覚を示しているとも言われています。

「タロットは描かれている札から感じる」事が大事だとされていますし、私自身もそう言っているのですけれど、小アルカナのエース札は勘だけでちょっと読みにくい札かなあ、とも思います。
『ソードエース』で言うならば垂直に掲げられた剣と、左右に3つずつ描かれたヨッドから「バランスの良さ」や「公平性(『正義』の剣の連想)」などが上げられそうです。
小アルカナのエース札は共通して「はじまり」を象徴してもいますね。
「日曜なのに知的作業かよ」と思ったあなたは霊的作業として瞑想などに集中してもいいかもしれないですね。

それでは今日も良い一日を。

『ソードエース』のタロットカード解説は、こちらをご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.