11/12にひいたタロットカードは『カップクイーン』の正位置です。

投稿日:

カップクイーン

おはようございます。11/12にひいたタロットカードは『カップクイーン』の正位置です。
今日『カップクイーン』の正位置をひいた、『カップクイーン』の正位置をひいたあなたは「あなたにとっての”愛情”は何かを見つけ、見つめる」と良いでしょう。

天使の彫刻が施された玉座に座り、蓋のついた豪華なカップを見つめるクイーンは「愛情・受動性」の示唆を集約し、象徴している札と言えるように感じます。
ウェイト版タロットでは「蓋のついたカップ」は『カップクイーン』しか持っていませんが、マルセイユタロット(注)では『カップエース』も蓋つきのデザインになっていますね。

タロットにおいて『カップ』は愛情を象徴していますので、『カップクイーン』は象徴としての愛情を見守る存在、自分自身、あるいは誰かの愛を見つめている状況をしめしているわけですね

(注)「マルセイユタロット」とひとくくりに言っても数種類の版がありますが、ここでは通信販売などで「マルセイユタロット」として発売されている幾つかのバージョンを総称しているとお考えください

それでは今日も良い一日を。

●『カップクイーン』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.