11/29にひいたタロットカードは『世界』の正位置です。

投稿日:

img_6277

おはようございます。11/29にひいたタロットカードは『世界』の正位置です。
今日『世界』の正位置をひいた、『世界』の正位置が気になったあなたは「ゴールは目の前。”門”をくぐれるかどうかはあなた次第」です。

『世界』の札は大団円っぽい示唆として読まれる事が多いように思われますが、個人的には「門」だと感じています。
長い旅の果てに、運命の女神フォルトゥナ(WikiPedia)が踊る門の前にたどり着いた、とでも言えば良いでしょうか。

「門」は旅路の果てに辿り着く場所の象徴であると同時に「新しい世界」の始まりでもあるわけですね。
でもまだ「ゴールじゃない」と言いますか、最大の難関は『世界』と言う名の門をくぐり抜ける事だったりします。

門が登場するお話は『この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ』でおなじみの『神曲』や芥川龍之介の『羅生門』など色々ありますけれど、個人的に好きなのはカフカの『道理の前で』と言うタイトルの本です。
青空文庫に収録されています http://www.aozora.gr.jp/cards/001235/files/47213_28180.html
お話自体は短いのですけれど「何言ってんだかわかんねー」なお話かもです。
ただ、人によっては「あーーー!!」ってなる人もいると思います。

それでは今日も良い一日を。

●『世界』のカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.