サイトアイコン TarotNavi

11/25にひいたタロットカードは『ワンドエース』の逆位置です。

img_6278r

おはようございます。です。
『ワンドエース』の逆位置を今日ひいた、今日気になったあなたは「お疲れ気味なのかも。無理しない程度に頑張る」と良いでしょう。

『ワンドエース』には、遠くの丘に城が見える、穏やかな印象のある場所の上に雲から突き出た手が情熱・積極性の象徴である「ワンド」を握っている様子が描かれています。
小アルカナの4枚のエースは共に「はじまり・かたまり」を象徴することから『ワンドエース』は自分自身のこころの中にある情熱・エネルギーを象徴しています。
逆位置で示されたときはモチベーション・気力が低下していることを示唆していると言うように読むことが多いように感じます。
先月も「これから仕事が佳境」という時に出ているのですが「頑張るぞ!」と思っているのにエンジンが掛からないとか、此処までも結構頑張ってきたことで疲労が蓄積しているのかもしれないですね。

恋占いで『ワンドエース』が逆位置で出ているときも「情熱」が失われつつある・積極的ではない、というような読み方をするのか、あるいは「今までちょっと頑張り過ぎてきたのかも」と読むのかによっても次の行動が変わってくるかもしれないですね。

●『ワンドエース』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

 

モバイルバージョンを終了