サイトアイコン TarotNavi

12/4にひいたタロットカードは『戦車』の正位置です。

the-chariot

おはようございます。12/4にひいたタロットカードは『戦車』の正位置です。
今日『戦車』の正位置のタロットカードをひいた、『戦車』の正位置が気になったあなたは「行動を起こす前に、計画の確認と気持ちを整える」と良いでしょう。

『戦車』のタロットカードが持つイメージは”勝利と成長”です。
戦車に乗った若者は城から旅立ち、新たな場所へと出発しようとしています。
城を出て、大きな川を渡った青年の乗る戦車は明らかに停止をしています。
彼の乗る戦車を牽引するスフィンクスが、まるで猫のように前足を折りたたみ、休憩を取っているかのように見えます。

凱旋のような華やかさを読み取ってもいいかもしれませんけれど、個人的にはそこまで派手な感じはしません。
例えば『ワンドナイト』や『ソードナイト』のような躍動感は『戦車』には存在していません。
タロットの本によってはベルトが斜めになっていることから「不安」がよぎっているというように書かれているものもありますね。

タロット占いで『戦車』は”勝利”の意味があるといわれてきました。
勿論”勝利”として捉えても差し支えないのですが「何に勝利をしたのか、今は勝利の状態といえるのか」を考える必要があるように感じます。

『戦車』のタロットカードが出ている以上、あなた達の恋はある程度のところまではうまく行っていたところもあるはずです。
しかしながら停滞をしている・マンネリを感じる、こちらからLINEをすればお返事くるけれど彼は積極的な感じがしない、結婚の話が進まない・・・というような停滞・沈滞の時にも出やすいです。
タロットカードをよく観察したうえで「何が描かれているか、何が気になったか、そして悩み事のどの部分を象徴しているのか」を丁寧に観察してあげれば自然とタロットは読み解けるはずです。

それでは今日も良い一日を。

『戦車』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

モバイルバージョンを終了