サイトアイコン TarotNavi

6/29は『法王』の正位置。あなたにとって厳粛さ・ルールとは何かを考えましょう

法王

おはようございます。6/29にひいたタロットカードは『法王』の正位置です。
今日『法王』の正位置をひいた、『法王』の正位置が気になったあなたは「あなたにとって厳粛さ・ルールとは何かを考えましょう」

『法王』は教会のような厳粛な場所、厳粛な空気のある場所で祝福を授けている様子が描かれれいます。
法王は教会の偉い人なので「教会」というルールに従って生きている人です。
教会は、厳粛な場所として振る舞うことが求められています。

個人的には「ルールだから」従うというのはあまり好きな考えではありません。
とはいえ「厳粛な場所」を無碍にかき乱すのも好きではないんですね。

自分のルールは自分で決めるのが基本だと私は考えますけれど「その場所」に「行く」というのは結局は自分の意思ですね。
なので、赴くからには「そこにはルールが存在している」ということを了承する必要があると思います。

それでは今日も、良い一日を。

『法王』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

モバイルバージョンを終了