サイトアイコン TarotNavi

7/10は『カップナイト』の正位置。行動するかしないかを慎重に判断しましょう

おはようございます。7/10にひいたタロットカードは『カップナイト』の正位置です。
今日『カップナイト』の正位置をひいた、『カップナイト』の正位置が気になったあなたは「行動するかしないかを慎重に判断する」と良いでしょう。

『カップナイト』はカップを携えた騎士が、川を渡るか渡るまいか迷っているように見えます。
『カップナイト』が着用している兜と靴には羽根の装飾が付けられていて「早く行動したい」気持ちがある一方で、馬は片足を上げた状態で躊躇しているようにもみえます。

タロットに描かれた川は境界線、もしくは未来への道筋を象徴してます。
『カップナイト』に描かれた川は「向こう側」に渡る事を示していますので境界線の役割を果たしています。
向こう岸がどのような状況であれ、現状とは異なる状況にあるわけで、現状を変えてゆくかゆかないかの判断がもとめられていると言って良いでしょう。
『カップナイト』が正位置で出たときは行動を起こす前に慎重に判断する事が求められています。
好きな人の気持ちで『カップナイト』が出たら慎重に判断しているときなので焦らないで待つと良いですよ。

それでは今日も良い一日を。

●『カップナイト』のタロットカード解説はこちらもご参照ください。

モバイルバージョンを終了