サイトアイコン TarotNavi

7/19は『ペンタクル10』の逆位置。ワークバランスを良く考えつつ仕事もプライベートも丁寧に

ウェイト版タロット「ペンタクル10」の逆位置

おはようございます。7/19にひいたタロットカードは『ペンタクル10』の逆位置です。
今日『ペンタクル10』の逆位置をひいた、『ペンタクル10』の逆位置が気になったあなたは「ワークバランスを良く考えつつ仕事もプライベートも丁寧にする」と良いでしょう。

『ペンタクル10』は10個のペンタクルが、幸福そうな家族の団欒の「前」に描かれている札です。
『ペンタクル10』は正位置であれ逆位置であれ「家庭と仕事」あるいは「日常生活とスピリチュアル(瞑想)」を考えさせる一枚として出るように感じます。

『ペンタクル10』に描かれている10枚のペンタクルはカバラの配置になっている、というのもあり、逆位置で出ますと「バランスの悪さ」を強く感じます
『ペンタクル10』は「仕事とプライベート(家庭)」を示唆しており、逆位置で出ますと、仕事とプライベート(家庭)のバランスが悪くなる予感があります
例えば思いがけない仕事が入ってデートに間に合いそうにない、みたいな感じですね。
状況によっては「避けられない」かもしれませんけれど「避けられないから仕方ない」のではなく「どうリカバリーすれば良いか」の対策を事前に考えておくと良いですね。

というわけで年末年始の計画を立て直す日にしてみようかな、と思います。

それでは今日も良い一日を。

『ペンタクル10』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

モバイルバージョンを終了