サイトアイコン TarotNavi

逃れられない事に、どう向き合う?

死神

「あなた、死ぬわよ!」って言って一世を風靡した占い師さんがいましたけれど
考えたら、人は死ぬんです。
それが明日になるのか何十年先になるかは別にして
「あなた、死ぬわよ!」は100%当たるわけですね。

気にしないようにしても
気にしたとしても
人は必ず死にます。

タロットの『死神』は「死そのもの」を象徴していません。
肉体は「器」に過ぎず、魂は新しい肉体へとうつってゆくからです。

それでも死ぬのは怖いし。
出来れば目をそむけていたいww

「死」ほど強烈ではないにせよ
「逃れられないこと」はたくさんあります。
「逃れられないこと」から目をそむけるのか、向き合うのか。
まさにそれが問題だ、、、
ってそれじゃハムレットかw

それでは、今日も良い一日を。

●『死神』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

モバイルバージョンを終了