サイトアイコン TarotNavi

現実的な調和。占いって何だろう。

IMG_6473

蟹座の火星ってタロットの『戦車』みたいな雰囲気。
タロットの『戦車』がどうして蟹座なのか、ホントのところは良くわからないんですけど、うちに秘めたエネルギーを愛情へと転換してゆく、みたいな感じなのかな。違うか。

昨日は有吉さんの占いに対して、占い師さんがいろいろな発言をしていましたね。
私は有吉さんの発言をラジオで聞いている訳でないので(タイムフリーで聞けるかもですけど)文字で伝わる事、音で伝わる事というのがあるように、占いもまた多面的な顔を持っているし見せているし見られているのかなと思いました。

タロットを引く、ホロスコープチャートを見る。
何かが「わかった」ような気がする。
だけれど、それは「眼差し」のひとつにすぎない。
全てがわかっているわけではない。

『ペンタクル6』の象徴する現実的な調和とは何だろう
それを追い求めることは出来るのだろうか。

そんなことを、考えています。

それでは今日も良い一日を。

『ペンタクル6』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

モバイルバージョンを終了