サイトアイコン TarotNavi

禍福は糾える縄の如し、でも占う。

IMG_0535

ネイタル太陽に天王星が接触した身としては天王星が気になってします。
最近トランジット天王星に関する話題を2つ取り扱ったというのもあるんですけどね。

『運命の輪』であれ天王星であれ「交差点・岐路」と言いますか、
私達では制御が難しく感じる象徴のように見えます。

禍福は糾える縄の如し、人間万事塞翁が馬
そんな言葉もあるし、実際足掻いても「なるようにしかならない」としか思えないことも沢山あります。

とは言え。
天王星や『運命の輪』のような制御困難なエネルギーにも向き合えるなら向き合ってゆきたいし、向き合う必要があるから占いを学び、占いをするのかもしれないですね。

それでは今日も良い一日を。

●『運命の輪』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

モバイルバージョンを終了