気になる人の気持ちを占ったのに、状況や自分の願望のように読める事があります

投稿日:

 質問

相手の気持ちを占ったのに「相手の状況が出た」「あなたの願望が出た」という時があります。
この見極めポイントを教えていただきたいです。
確かに、何の感情も抱いていない相手を占っても何かしらのカードは出ます
https://peing.net/ja/q/7fefcdc7-a36e-46e5-8271-1100e23b8255

 回答
このご質問に関しては、ダイレクトメッセージを使って質問者様とやり取りをし、ご質問の詳細を確認した上で、掲載の許諾を得て執筆をしております。
質問には、幾つかの内容が含まれていますので、わかりやすいように再構成をして掲載しております。

「状況」と「心境」の見極めポイント

今回のご質問者さんは、DMで確認しましたところ『過去・現在・近未来・希望・状況・対策・結果』というポジションのヘキサグラムで気になる人の心境を占ったとの事。
個人的にはヘキサグラムやケルト十字の場合「周囲」というポジションから心境を読み取りますし『過去・現在・近未来』のポジションは「おふたりの状況」あるいは「気になる人の状況」を読みとるのに向いていると考えています。
勿論『過去・現在・近未来』から気になる人の気持ちが読んで読めないか、というと「絶対読めない」わけではありません。
しかしながら、ご質問のように『相手の気持ちを占ったのに「相手の状況が出た」』ような場合は、心境を読むより状況を読むのに適している配置法であるのかもしれません。

占いに自分の願望が出る?

気になる人の気持ちや状況を占った筈なのに、自分の気持ちや「こうなったら良いな」という気持ちが読めるような気がする
相手と自分の関係性を考えたとき、相手の気持ちが良すぎるような気がしてならない
・・・そんなふうに感じることもあると思います。

気になる人の気持ちや状況が知りたいから占いをしたのに、自分の気持ちがカードから読めた・・・
これは「読む技術」が悪いからではなく、プロであっても経験のあることです。

これは、タロット占いというものは『悩んでいる人の気持ちを俯瞰し、整理』することが目的となっているからなんです。
勿論「私は、自分の気持ちを知りたいのではなく、その人の気持ちを知りたいのです」とお考えの方がいらっしゃるのも存じ上げています。
そういうご要望の方の為の展開方法や読み方もありますが、それをお教えして「読める」のかというとなんとも言い難いです
私はお金を頂いて占いをしている身ですので、ご相談内容やご要望に沿った占い方をご提供することも出来ますが、タロットに習熟していない方は基本的なヘキサグラムなどで占ったほうが納得感のあるリーディングになると思いますよ。

相手に何の感情が無くても占える?

例えば「反◎隆史さんが、私の事をどう思っていますか」で占っても何らかの答えは出ますよね。
場合によっては「反◎さんは、あなたの事を好きみたいです」と出るかもしれないですね。

反◎さんで占えるならプ◎キュアでも占えちゃうかもしれませんね?
プ◎キュアの誰かが自分の事をどう思っているか、怒らないから正直に手を挙げてください(笑)
『プ◎キュアの誰かが自分の事をどう思っているか』は占えますけれど、じゃあその結果をどう受け止めるか、というのは皆さんのご想像のとおりですよね。

アニメキャラクターや、芸能人が自分の事をどう思っているかも占えるのだから、占いはデタラメだ!と仰る方もいらっしゃるかと思いますけれど、個人的にはお遊びとしてアニメキャラクターや、芸能人が自分の事をどう思っているか占ってみるのもアリなんじゃないかと思います。
大切なのは、占った結果を「あなたが」どう受け止めるか、ということに尽きるのです。

タロットであれ、他の占いであれ、皆さんが期待するであろう「未来予知」や「人の気持ち」を、占いは100%の形で保証することは出来ません。
占いを依頼する方と、お相手の縁が一定以上ですと読みやすいし、納得感のある占いになると思いますけれど、縁の薄い、縁の無い人を占ってはならない、という訳ではないとも思います。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-

Copyright© TarotNavi , 2019 All Rights Reserved.