サイトアイコン TarotNavi

3/11にひいたタロットカードは『女帝』の正位置です。

女帝

おはようございます。3/11にひいたタロットカードは『女帝』の正位置です。
今日『女帝』の正位置をひいた、『女帝』の正位置が気になったあなたは「自分にとっての実り・豊かさとは何かを考える/自分が与えられる実り・豊かさは何かを考える」と良いでしょう。

『女帝』は地母神、即ち「実りをあたえる存在」であり、彼女の周りを取り囲む麦の穂や豊かな自然も彼女がもたらすものという見方もあります。
地母神と考えず「母親そのもの」と考えても良いかも知れないですね。

3/11という日は忘れることの出来ない一日です。
『女帝』を引いたとき「えっ」と思いましたけれど、今、私の手の中にある「豊かさや実り」は何かを考えたり、誰かに与える事の出来る「豊かさや実り」は何かを考える一日にする必要性を感じました。

鎮魂と祈りを捧げながら、一歩ずつでも前に進む為に。

『女帝』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

モバイルバージョンを終了