10/31にひいたタロットカードは『カップエース』の正位置です。

更新日:

img_6299

おはようございます。10/31にひいたタロットカードは『カップエース』の正位置です。
今日『カップエース』をひいた、今日『カップエース』が気になったあなたは「心の中から湧き上がる愛情に気づく」と良いでしょう。

『カップエース』は「愛情・受動性(女性性)」を示唆する小アルカナのカップの最初の札であり、他のエースカード同様「かたまり・はじまり」の示唆のある札です。
手の上に掲げられたカップから五条の水が噴水のように出て、蓮の葉が浮かぶ池に流れ落ちる、大変美しい構図となっていますね。

エースの札には「かたまり・はじまり」の示唆ががありますよ、と書きましたけれど、恋愛占いで『カップエース』の札が出る時は恋愛初期、あるいはお付き合いをある程度していても「恋愛関係」として考えるとあまり深いところに至っていないことが多いように感じます。

恋愛に限らず「まだ気付いていない」場合に出ることがありますから「心の奥底にあるもの」に目を向け、そこから水のように「好きなこと」が湧き上がってくるような、そんな感じを想像してみてください。

想像しにくいときはあまり冷たくないように調整した水を蛇口から出して(温水機能のある蛇口を調整するとやりやすいです)それを手に受けながら軽く目を閉じてみると効果的ですよ。

タロット占いの研鑽+瞑想として毎朝一枚引きを行っていますが『カップエース』が正位置で出るのは久しぶりです。
TarotNaviに掲載していない記録を調べたところ『カップエース』の正位置が出たのは2015年3月23日以来のことでした。

個人的には『カップエース』はアイコンとしても採用しているくらいに好きな札ですが、滅多に出ないカードの一枚です。
(出やすいカード、出にくいカードがあるのが面白いです。皆さんも毎日一枚ひいて記録してみましょう)

前回『カップエース』が出た時も「新しいタロットカード買おうかなあ」と思っていたタイミングでしたので、今使っているカードを買い換える事なく使い続けようかなと(笑)

それでは今日も良い一日を。

『カップエース』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.