12/19にひいたタロットカードは『ソード4』の正位置です

更新日:

おはようございます。12/19にひいたタロットカードは『ソード4』の正位置です。
今日『ソード4』の正位置をひいた、『ソード4』の正位置が気になったあなたは「疲れを感じているのなら、時間を作ってリラックスをしたり休憩したりする」と良いでしょう。

『ソード4』には、教会のような場所で手を組んで横たわる人物が描かれています。
ウェイトは「彼の墓の上で眠る騎士」と書いているように、戦いに疲れ、休んでいる人のように見えます
ただし、墓が描かれているという解説があるからといって『死』=終焉が示唆されているわけではなく、むしろ「戦いに再び赴く為に休んでいる」と解釈するのが妥当でしょう。

12月の、このくらいの時期になると慌ただしくなって来ますけれど、忙中閑という言葉もあるように「一旦休憩」はとても大事な事です。
心も身体も知らず知らずのうちにストレスを貯めてゆくものですから、意識的にでも休むことは「その先」への活力を生みますね。

それでは今日も良い一日を。

『ソード4』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.