8/5にひいたタロットカードは『カップ10』の正位置です。

投稿日:

Ten of Cups

おはようございます。8/5にひいたタロットカードは『カップ10』の正位置です。

今日『カップ10』の正位置をひいた、『カップ10』の正位置が気になったあなたは「家族・親しい人との時間を設ける/リラックスを心がける」と良いでしょう。

『カップ10』は虹と共に空に現れた10個のカップを見上げる夫婦と、彼らの横で踊る子どもたちが描かれています。
遠くには彼らの家が描かれ、家に続く川があるのが見えます。

タロット占いの事を知らなくても「幸福な家族」の姿が描かれているというのはおわかりかと思います。
個人的には、家が(『ワンド4』などと比較して)遠くに描かれている・家まで川が続いている(道にするつもりで塗り間違えただけかもですが)という事もあり「夢のマイホーム」と言いますか「10」という完成(あるいは過剰)の状態にあって尚「夢見る事はある」というように感じる事もあります。

人生において家を持つ事は必ずしもゴールであるとは思いませんけれど、それでも「寛げる場所」の象徴としての家というのは大事な存在と言えるように思います。

『カップ10』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2017 All Rights Reserved.