1/21にひいたタロットカードは『カップナイト』の逆位置です。

更新日:

おはようございます。1/21にひいたタロットカードは『カップナイト』の逆位置です。
今日『カップナイト』の逆位置をひいた、『カップナイト』の逆位置が気になったあなたは「自分の中にある愛情を確かめる。行動は慎重に。但し停滞しないようにする」と良いでしょう。

『カップナイト』はカップを携えた騎士が、川を渡るか渡るまいか躊躇しているような感じに描かれています。
小アルカナには何枚か川が描かれていますが、「川のこちら側とあちら側」に分断され、状況もしくは心境の変化がそこにあることを暗示している事を強く示唆しています。
その中でも特徴的なのが『カップナイト』ですね。他のコートカードでは「川を渡る」ような描かれ方はしていません。

カップが「愛情」を象徴する札であり、ナイトが成熟した男性であることを考えるなら、『カップナイト』が恋愛占いで出た時は「気になっている彼」を象徴している、と考えて良いでしょう。
彼との関係は上手く行っていますか?彼は優しいけれどあなたの事を好きだとハッキリ言ってくれなかったり仕事が忙しいとかデートに積極的に誘ってくれないとかないでしょうか。
彼には「ナイト」即ち仕事など「やるべきこと」があるのかもしれません。
川を渡るということは、あなたに愛情という名のカップを渡す事になりますが、カップを持って川を渡るくらい慎重だったり、自分がしなければならないこと(仕事とか)もあるので、判断に迷いがあるのかもしれません。

『カップナイト』が逆位置で出る時は、彼からの動きを期待出来るかもしれませんし、逆に久しぶりに遭ったと思ったら喧嘩になっちゃった、というような事が起きるかもしれません。
だからと言って極度に警戒するのもかんがえものですよね。
一旦深呼吸して、気持を落ち着けて一日をスタートさせましょう☆

それでは今日も良い一日を。

●『カップナイト』のタロットカード解説はこちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2018 All Rights Reserved.