2/16にひいたタロットカードは『ペンタクル5』の正位置です。

おはようございます。2/16にひいたタロットカードは『ペンタクル5』の正位置です。
今日『ペンタクル5』の正位置をひいた、『ペンタクル5』の正位置が気になったあなたは「金銭的・精神的苦難の予感/金銭管理をしっかりし、パートナーとの関係を大事にする」と良いでしょう。

『ペンタクル5』が出た時に個人的に注目するのは「傷ついた2人が歩いている」ことです。
これは苦難の中にあっても「理解を示し、助け合いながら苦難の中をゆく信頼できるパートナー」があなたの身の回りにいることを暗示している、と思うからです。

占い師さんによっては『ペンタクル5』を結婚の示唆として読む方もいらっしゃいますね。
これは「喜びの時も、悲しみの時も、病める時も健やかなる時も、富める時も貧しい時も、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け」という結婚の誓いを彷彿とさせるからかもしれませんね。

精神的・金銭的苦難は避ける事が出来るなら避けたいものですけれど、苦しみや悲しみにあるとき、傍にいて支えてくれる人こそ、本当の「パートナー(伴侶)」と呼べるのだと思います。

それでは今日も良い一日を。

『ペンタクル5』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi