3/1にひいたタロットカードは『隠者』の正位置です。

the-hermit

おはようございます。3/1にひいたタロットカードは『隠者』の正位置です。
今日『隠者』の正位置をひいた、『隠者』の正位置が気になったあなたは「今は表に向かって行動をせず、自らの研鑽を行う」と良いでしょう。

『隠者』の札は個人的にも「今日の一枚」として良く引く一枚なのですけれど、恋占いでも頻出する割にはリーディングしにくい一枚だと思います。
彼の気持ちで『隠者』が出たら好きなのかどうなのか良くわかんなくなっちゃいますよね。

『隠者』の札は山奥にいる老人が描かれています。
言ってみれば仙人みたいな存在ですね。

映画や小説、ゲームなどに登場する仙人は大抵山奥のようなちょっとやそっとでは出会える場所に住んではいません。
某RPGとかですと、死ぬほど面倒なダンジョンの上に住んでいたりしますね(笑)

なんで仙人は山奥に住んでいるのでしょう。
歩いて5分くらいの場所に住んでても良さそうですよね。
『隠者』を読み解くポイントは、まさに此処にあると思うんですね。

山奥にいる隠者に逢う為にはどうすれば良いでしょう。
落とし穴や罠が仕掛られた山道やダンジョンを行かなければならないわけですね。
めんどくさいなー、と思いながらも行かないとどうしようもないから行くしかない。

隠者は隠者でカンテラとか照らして「ここだよー」って言ってます。

彼の気持ちに『隠者』が出た時は、彼もあなたの事が好きだけど、能動的じゃないときです。
告白待ってたりデートのお誘い待っていても来ないので、勇気を振り絞ってお誘いすると良いですけれど「罠だらけのダンジョン」をクリアするのと同じで一筋縄ではいかないかも。
『隠者』には冒頭にも書きましたように研鑽の意味もありますから、自分磨きとか、彼との距離を縮めてみるとか「やれること」を探して実行するのも良いと思いますよ。

それでは今日も良い一日を。

『隠者』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi