3/9にひいたタロットカードは『ペンタクル2』の逆位置です。

おはようございます。3/9にひいたタロットカードは『ペンタクル2』の逆位置です。
『ペンタクル2』の逆位置を今日ひいた、今日『ペンタクル2』の逆位置が気になったあなたは「あれか、これかで迷わない、まよわせないように行動する」と良いでしょう。

「無限大(∞)」を彷彿とさせる紐で結ばれた2つのペンタクルを、まるでお手玉をしているかのように弄んでいる人が描かれています。
彼の背後には、大きくうねった海が見え、2艘の船が波間を航行しています。

『ペンタクル2』は「あれか、これか」という「2つの選択肢のうち、ひとつを選ぶことが出来ない」時に出やすいです。
恋占いで言うならば「私と仕事、どっちが大事なの!」という心境の時に出やすい、と言えばおわかりになりやすいかと思います。

とはいえ『ペンタクル2』が出たからといって選択肢は2とは限らないかもしれませんね。
場合によっては3つ、あるいはそれ以上の選択肢があって選ぶ事が難しいかもしれません。

『ペンタクル2』が正位置で出る時は、結論を先送りにして良いのかもしれませんし、結論が先送りになっている状況を示しているかもしれません。
『ペンタクル2』が逆位置で出る時は、先送りしている(選べない)状況に決着付けたほうが良いですよ、というように考えて見ても良いかもしれないですね。

 

それでは、今日も良い一日を。

●『ペンタクル2』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次