3/19にひいたタロットカードは『カップエース』の正位置です。

おはようございます。3/19にひいたタロットカードは『カップエース』の正位置です。
今日『カップエース』の正位置をひいた、『カップエース』の正位置が気になったあなたは「自分の中にある愛情に気づく・愛情を湧き上がらせる・愛情をまわりの人にも分け与える」と良いでしょう。

『カップエース』は「愛情・受動性(女性性)」を示唆する小アルカナのカップの最初の札であり、他のエースカード同様「かたまり・はじまり」の示唆のある札です。
手の上に掲げられたカップから五条の水が噴水のように出て、蓮の葉が浮かぶ池に流れ落ちる、大変美しい構図となっています。

カップから湧き上がっている水の温度は人によって異なると思いますけれど、私はハイキングの途中で出会った小川の水のように冷たいけれど清浄で、思わずひとくち飲んでみたくなるような、そんなイメージを持ちます。
人によっては滝の水とか、温水シャワーを想像する人もいるかもしれませんね。

カップエースから湧きあがる水の温度や、飲んだらどんな気分になるのかを想像してみるのも良いと思います。

それでは今日も良い一日を。

『カップエース』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi