3/25にひいたタロットカードは『カップナイト』の正位置です。

おはようございます。3/25にひいたタロットカードは『カップナイト』の正位置です。
今日『カップナイト』の正位置をひいた、『カップナイト』の正位置が気になったあなたは「決断や行動を一旦保留する。立ち止まって考える」と良いでしょう。

『カップナイト』はカップを携えた騎士が、川を渡るか渡るまいか躊躇しているような感じに描かれています。
タロットに描かれた川は「何か」を分断しているか、豊穣を示唆しているかのいずれかの象徴として描かれる事が多いです。
かのユリウスシーザーも、ルビコン川を渡るかどうかで迷ったという逸話がありますけれど『カップナイト』のようにカップを持ったまま馬に乗って川を渡るとなれば、慎重にもなりますよね。
恋占いで『カップナイト』が出たときは「彼は、あなたの事を気にしていますけれど恋愛に対して慎重な態度のようですね」と読む事が多いです。
愛情の象徴であるカップを持っているので、あなたの事は気にしているでしょうし、恋愛関係を発展させたいとも思っている可能性が高いです。
ですが彼には「ナイト」としての役割-例えば仕事のような-もあるので、恋愛「だけ」という訳にもいきませんよ、というように読む事が出来ます。
(※注:彼の「ナイト」としての役割はお悩みの内容によって変化することがあります)

それでは今日も良い一日を。

●『カップナイト』のタロットカード解説はこちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi