4/1にひいたタロットカードは『ペンタクルキング』の正位置です。

おはようございます。4/1にひいたタロットカードは『ペンタクルキング』の正位置です。
今日『ペンタクルキング』の正位置をひいた、『ペンタクルキング』の正位置が気になったあなたは「自分がやるべきことをしっかりみつめる/モチベーションの低下に注意する」と良いでしょう。

『ペンタクルキング』は金銭・物質・労働の示唆があるペンタクルを司る王様が描かれています。
『ペンタクルキング』は『ペンタクルクイーン』同様、ペンタクルを見てはいますが『ペンタクルクイーン』が両手てペンタクルを持ち、愛おしそうに見ているのに比べ、『ペンタクルキング』の表情は、やや物憂げに見えると感じる方も多いと思います。

仕事って本来楽しくやるものなのですけれど、どこか面倒だったり嫌だったりしますよね。
嫌だ逃げたしたい明日辞めると言いながらやっている方もいらっしゃると思います。

『ペンタクルキング』には職場の上司のような示唆もありますけれど、あなた自身の仕事(あるいは生活・対人)を「どのように管理するか」が問われている時に出やすいように感じます。
管理、という言葉の響きは事務的に聞こえるでしょうし、素っ気なさも存在していると思います。
仕事だけならまだしも人間関係や愛情に対し「管理」という言葉はそぐわないと感じる人も多いと思います。

ですが『ペンタクルキング』が出る時は、ご自身の「手の中にあるもの」にどう向き合うのが妥当なのか、やるべきなのかやるべきではないのかを感情を抜きにして考える必要性を示唆していることがあります。

それでは今日も良い一日を。

『ペンタクルキング』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi