4/8にひいたタロットカードは『恋人たち』の正位置です。

the-lovers

おはようございます。4/8にひいたタロットカードは『恋人たち』の正位置です。
今日『恋人たち』の正位置をひいた、『恋人たち』の正位置が気になったあなたは「恋人や家族と、あなたで”みている”ものが違うかも。”愛情のゆくえ”を確かめると良い」でしょう。

『恋人たち』の示唆として「彼から求愛される」「深い恋愛関係になる」というようなものが挙げられますし、そうした示唆も間違いではないと思いますが、個人的には「選択と幸福感」が『恋人たち』のタロットカードのキーワードだ、と考えています。

『恋人たち』は、楽園のような場所に立つ全裸の男女と、彼らを見守る天使が描かれています。
『恋人たち』に描かれている男性は女性を、女性は神様を見つめていますが、男性や女性が何かを喋るとするなら何を言うのか、彼らが何を考えていそうなのかを考えてみると良いと思います。

私は『恋人たち』のタロットカードを説明するとき、広瀬香美さんの『ロマンスの神様』のワンフレーズを引き合いに出しています。
ここに書くとジャスラックさんが飛んで来そうですので、割愛しますけれど(笑)

それでは今日も良い一日を。

『恋人たち』のタロットカード解説は、こちらをご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi