4/15にひいたタロットカードは『ワンドクイーン』の逆位置です。

おはようございます。4/15にひいたタロットカードは『ワンドクイーン』の逆位置です。
今日『ワンドクイーン』の逆位置をひいた、『ワンドクイーン』の逆位置が気になったあなたは「あなた自身、もしくはあなたの周囲の人の感情に振り回されない」ように注意しましょう。

『ワンドクイーン』は右手にワンドを持ち、左手にヒマワリを持っています。
彼女の目線はヒマワリもしくは遠くに注がれていてワンドを見ていません。
他のクイーン札がエレメントを見ているのに対し『ワンドクイーン』だけが見ていないのが『ワンドクイーン』の見どころのひとつ、他には「足をやや広めに広げている」ことと「足元の黒猫」ですね。

『ワンドクイーン』のタロットカードが持つイメージは「自由奔放」です。
『ワンドクイーン』がワンドではなく、ヒマワリを見ているのは、ヒマワリが自由を象徴しているからで「なにものにも束縛されない自由さや快活さ」を所有していることを示していますが、逆位置で示されると、そうした自由さや奔放さが裏目に出て、感情的になったり、あるいは「感情を振り回す・感情的になる」示唆となってゆきます。

それでは今日も良い一日を。

『ワンドクイーン』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi