4/19にひいたタロットカードは『ワンドナイト』の正位置です。

img_6297

おはようございます。4/19にひいたタロットカードは『ワンドナイト』の正位置です。
今日『ワンドナイト』の正位置をひいた、『ワンドナイト』の正位置が気になったあなたは「情熱を抱いて奔走する日。但しセルフコントロールはしっかりとする」と良いでしょう。

『ワンドナイト』にはサラマンダーの模様が描かれたチュニックを羽織り、炎のように見える飾りをつけた兜をかぶり、短めのワンドを掲げ、勢いのある赤い馬に跨った「情熱の騎士」が描かれています。
ウェイトは『ワンドナイト』を円卓の騎士であるガラハッドのようだ、と書いていますが、情熱の象徴であるワンドを持ち、炎のような飾りのついた兜を被り、赤い馬と共に疾走する様子は勇ましくもあり誰の目にも情熱の塊のようにうつるでしょう。

占い上ではあまり言及されないんですけれど『ワンドナイト』の持ってる棒って、極端に短いんですよ。下手すると半分くらいの長さ感。
彼の情熱によって象徴たるワンドがすり減った・・・というよりは彼自身がワンドを象徴する存在だという感じなんですかね?

●『ワンドナイト』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

それでは、今日も良い一日を。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi