4/20にひいたタロットカードは『カップクイーン』の逆位置です。

おはようございます。4/20にひいたタロットカードは『カップクイーン』の逆位置です。
今日『カップクイーン』の逆位置をひいた、『カップクイーン』の逆位置が気になったあなたは「感情的にならない・感情を見つめる」と良いでしょう。

『カップクイーン』は「女性的な女性」です。
「男性的・女性的」という表現はジェンダーロール的でもあり、個人的にはあまり好まないのですけれど「能動的・受動的」と置き換えるのも微妙な感じがします。
表現が何であるにせよ『カップクイーン』が出る時というのは、それが感情であるか行動であるか、あるいはスピリチュアルな部分であるのかは別にしてもその人の「女性的」な部分が表出しやすいです。

個人的には『カップクイーン』に描かれている波が他のコートカードと比較しても多少波立っているように見えるのもポイントかなと思っています。
少なくとも『ソード6』の船の手前に描かれているくらいの波立ち感はありそうですよね。
さざなみが立っている、とでも言えば良いのかもしれませんけれど『カップクイーン』によって象徴される人物の心は「さざなみのように揺れ動いている」のかもしれません。

『カップクイーン』が逆位置で示される時は、感情あるいはスピリチュアルなものをコントロールしにくい状況が起きやすいように感じます。

それでは今日も、良い一日を。

●『カップクイーン』のカード解説は、こちらもご参照ください。

 

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi