4/26にひいたタロットカードは『ペンタクル10』の逆位置です。

img_6338r

おはようございます。4/26にひいたタロットカードは『ペンタクル10』の逆位置です。
今日『ペンタクル10』のタロットカードをひいた、『ペンタクル10』が気になったあなたは「仕事や勉強が忙しそう。プライベートとのバランスを考えて行動する」と良いでしょう。

『ペンタクル10』は10個のペンタクルが、幸福そうな家族の団欒の「前」に描かれている札です。
『ペンタクル10』は正位置であれ逆位置であれ「家庭と仕事」あるいは「日常生活とスピリチュアル(瞑想)」を考えさせる一枚として出るように感じます。

ペンタクルは金銭・労働といった「現実」の象徴であり、10の札はその辿り着いた様子を示しています。
裕福そうに見える家族達は、私達の望む家族のありかたの1つであるようにもみえます(注)。
ですが、家庭・家族、そしてなによりあなた自身を支えるには「今やるべきこと」を頑張ったり、瞑想を通して自らのメンタルバランスを整える必要があることをタロットは告げています。

ペンタクルは仕事や金銭の象徴ですが、もしあなたが何らかの理由で仕事や勉強をしていない、やっているけれど上手く行かないときは「今の自分」から一歩でも前に進むにはどうすれば良いかを考えてみると良いかもしれません。大切なのは現状の否定ではなく、今の自分を受け入れ、ほんの僅かでも「出来ることの輪」を広げてゆく意志を持つ事だ、と思います。

それでは今日も良い一日を。

(注:家族のありかたは多様ですので『ペンタクル10』に描かれているような家族のありかた「だけ」が正解ですとか理想である、と言っているのではなく、あくまでも「ありかたの1つ」である、ということです)

『ペンタクル10』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi