4/30にひいたタロットカードは『死神』の正位置です。

img_6260

おはようございます。4/30にひいたタロットカードは『死神』の正位置です。
今日『死神』の正位置をひいた、『死神』のタロットカードが気になったあなたは「新しい一歩を踏み出す準備のとき。自分の気持ちや、身の回りを整理する」と良いでしょう。

タロット占いで『死神』が出るのって嫌がられがちです。
タロットカードの事を良く知らなくても「死神」という言葉は皆さんご存知なわけですから「ダメになっちゃうのかな」と思われるからです。
あとは絵柄がなんだかおっかない、というのもあるかもしれないですね。

ですけれどウェイト版タロットの『死神』の札をよく観察しますと、川に帆船が浮かんでいて、帆船が向かう先に滝があり、滝の向こうに「2つの塔」と「太陽」が描かれているのがお分かりになると思います。
タロットカードに描かれる船には何種類かの意味がありますが『死神』に描かれているのは「魂」を載せる船であり、魂を乗せた船は2つの塔の先にある太陽の輝く場所に導かれる事を暗示しています。

『死神』に描かれているのは「死と再生」であり、言ってみれば「仕切り直し」ということになります。
『何かを捨てなければ何かを得ることは出来ない』とよく言われますけれど、物事が上手く行かないときや、何かを新しく始めるとき、ご自身の中にあるものを整理し「捨てる」だけの覚悟を持つことが前進をするエネルギーとなる、ということを暗示しています。

それでは、今日も良い一日を。

●『死神』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

 

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi