5/5にひいたタロットカードは『ソードエース』の逆位置です。

おはようございます。5/5にひいたタロットカードは『ソードエース』の逆位置です。
今日『ソードエース』の逆位置をひいた、『ソードエース』の逆位置が気になったあなたは「感情と理性のバランスを取る・判断を誤らないよう気をつける」と良いでしょう。

赤い山と青い山のある大地の上に剣を持った手が現れています。
剣の先端には平和の象徴であるオリーブと、生命の象徴であるシュロの葉が吊るされた王冠が出現しています。
神の恩寵を示唆するヨッドが左右に3つずつ描かれていることからも「判断・思考・冷静さ」の固まりを示唆すると共にバランス感覚を示しているとも言われています。

タロットカードリーディングをするときに「エース」の札が未来や最終結果に出てくると、リーディングに困っていたなあ、というのを思い出します。
なぜなら「知識として」エースという札を「はじまり・塊」というように捉えてしまっていたからですね。

エースの札は絵がシンプルだというのもありますが「エースの札をどう読むか」はちょっと難しいかな、と感じています。

『ソードエース』のカード解説は、こちらをご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi