5/8にひいたタロットカードは『ソードエース』の正位置です。

おはようございます。5/8にひいたタロットカードは『ソードエース』の正位置です。
今日『ソードエース』の正位置をひいた、『ソードエース』の正位置が気になったあなたは「冷静な判断を心がける」と良いでしょう。

赤い山と青い山のある大地の上に剣を持った手が現れています。
剣の先端には平和の象徴であるオリーブと、生命の象徴であるシュロの葉が吊るされた王冠が出現しています。
神の恩寵を示唆するヨッドが左右に3つずつ描かれていることからも「判断・思考・冷静さ」の固まりを示唆すると共にバランス感覚を示しているとも言われています。

タロットを学び始めた頃から気になっている事の1つに「ソードエースとペンタクルエースが右向きの手で、ワンドエースとカップエースが左向きの手」というのがあるのですが、これについて合点の行く解釈・解説を見た事が無いんですね。タロットの本に良く登場する右向き・左向きの解釈・解説を読んでも「良くわからない」印象があります。
個人的にタロットの「左右・手前、奥」に対する解釈にあまり妥当なものを感じていないというのはあるんですけどねw

『ソードエース』のタロットカード解説は、こちらをご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi